background image

● 本書の説明及び注意事項を必ずお守りください。作業時だけでなく使用時に扉が脱落する
  などして、けがをするおそれがあります。
● 本製品の取り付けには、キャビネットおよび扉の強度を確認した上で、使用に見合うねじ
  を使用し、確実 に固定してください。
● 装置の分解、改造は決して行わないでください。
● 本製品の使用温度範囲は 0℃〜 40℃です。温度変化により、扉の閉速度が変化しますが故障ではありません。
  また、同一環境下で使用した際にも扉の閉速度に個体差がありますが、故障ではありません。
● 製品については万全を期しておりますが、万一不良品があった場合、ご購入元へお問い合わせください。
● 保証期間は、弊社納品書発行より 1 年間とさせていただき、良品との交換をもって責任の範囲とさせていただきます。
● 本取扱説明書の製品内容は、部品としての品質範囲です。本製品を使用した最終製品の機能・性能・安全性を
  保証するものではありません。
● 製品改良などにより、予告なく寸法、材料などの仕様変更を行う場合があります。念のため現品にてご確認ください。
● 施工前に、扉幅、高さ、厚み、重量が使用範囲内であることをご確認ください。

※ 保護テープは施工完了後にヒンジ本体からはがしてください。

1 枚扉仕様

※1. 開時に扉が重なる場合、取手はヒンジ本体にぶつから
   ない位置に取り付けてください。
※2. 連続扉となる場合、クッション材(バンパーなど)の
    厚みにご注意ください。取付条件によってはヒンジ本
    体と扉が干渉することがあります。必ず図面または現
    品にてご確認ください。下表に示す取付条件との関係
   を参考の上、キャビネットを設計してください。
   (例:扉厚 20mm の場合、クッション材の厚みは 3mm
   以下としてください。)

・ヒンジ単体、またはキャビネット側板に取り付けた状

 態でヒンジ本体を動かす場合、上下扉ブラケットの平
 行状態を維持しながら 

両手で操作 

してください。

・ヒンジ本体が動かなくなった場合は、無理に動かさな

 いでください。無理な力を加えると故障の原因になります。

・本製品は1枚扉仕様です。ヒンジ1体に対して扉1枚

 を取り付けてください。
※ 扉取り付け後は、どの位置で操作しても開閉します。

■ 調整方法 

扉調整後は、左右調節ねじ、上下調節ねじが確実に閉まっていることを確認してください。

         ねじの緩め過ぎは故障の原因となりますのでおやめください。

片側を持ったまま無理に
動かさないでください。

両手で操作してください。

■ 取付手順 

ヒンジ本体と座金は外形図を参照して規定位置に取り付けてください 。

取付方法

取外し方法

扉を持ちながら上下 2 本の上下調節ねじを緩め、
扉を上下に動かし、適当な位置でねじを締め直
してください。

平行調節ねじを回して、扉をキャビネット
端面と平行になるように動かしてください。

上下 2 本の左右調節ねじを緩め、
扉を左右に動かし、適当な位置
でねじを締め直してください。

■ 施工後の確認 

 ・取付ねじが確実に締められていて、緩みがないことを確認してください。
 ・施工完了後は本体の保護テープをはがしてください。

※ 扉取り付けの際、以下の点に十分注意してください。

取付上の注意 

2013.3 PRINTED IN JAPAN 0463-3

Reviews: